【新型コロナウイルス感染症(疑い)発生に関する休日・夜間の緊急連絡対象者】の変更について

 新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間の暫定措置として、感染症(疑い)発生時に限り、休日・夜間の緊急連絡用の電話を県教育委員会保健体育課に設置しておりますが、先月27日に県が積極的疫学調査の重点化の方針を示し、検査対象者を変更したことから、緊急連絡の対象者について下記のとおり変更します。(変更は下線部)

 なお、この電話はあくまでも新型コロナウイルス感染症(疑い等含む。)に限定した連絡先ですので、くれぐれも他の用件ではご利用されないようお願い申しあげます。

                          記

1 新型コロナウイルス感染症専用電話(緊急連絡用) 080-6350-8111

2 連絡対象  

   次の①~③の事案が発生したが、休日や夜間のため学校に連絡できない場合

   ①本人又は同居親族が新型コロナウイルスに感染した(検査陽性)

   ②本人が濃厚接触者になった

   ③本人が発熱等のためPCR検査を受けた

   ※同居家族については、感染判明時以外は連絡不要です。同居家族が濃厚接触者になった場合も、家族全員の

   体調に異常がなければ登校可です。

3 連絡時間

    平日:午後5時30分から午後9時まで

    土・日・祝日:午前8時から午後9時まで

   ※上記以降の時間になった場合は、翌日改めて連絡してください。

4 連絡いただく内容 ・上記2①~③のいずれに該当するか

  ・児童生徒等の名前、学校名、学年、組

  ・保護者の携帯電話番号

   なお、改めて学校から、詳細について聴き取りを行いますので、ご対応願います。         

5 そ の 他

   新型コロナウイルス感染症関係以外の内容の場合は対応いたしかねますので、ご理解とご協力をお願いします。