氷見まちづくり(株)「ageccha」とのコラボ商品を販売しました。

10月9日(土)、10日(日)の2日間、本校ビジネス科生徒が、昨年度の観光庁事業「るるぶキッチン」にて考案した「稲積梅のおつかれ酸ゼリー」を、をひみ番屋街にて生徒自ら販売しました。

こちらの商品は今後も、氷見まちづくり(株)のプライベートブランド「ageccha」(あげっちゃ)の商品として、生産体制を整えた上で、ひみ番屋街で販売されます。  「るるぶキッチン」は、昨年度、氷見市観光交流課、JTB富山支店、本校ビジネス科が連携して氷見の食材の良さを活かすメニュー開発を行い、「稲積梅のおつかれ酸ゼリー」を含め全4品が誕生しました。引き続き、協力事業者様と連携して、商品化を進めてまいります。