おさんぽマルシェに出店してきました
6月14日(日)、海洋科学科3年生が氷見市で行われたおさんぽマルシェに出店いたしました。課題研究で取り組んでいる未利用魚の有効活用の活動として、さつま揚げと未利用魚のレトルトパックを販売いたしました。
当日は、氷見市が所有しているキッチンカーを使って、フクラギやカイワリなどの魚から製造したさつま揚げを販売しました。揚げたてのものを提供させていただくことができ、魚の臭みもなくとても美味しいと好評でした。現地で地元地域の方々との交流もさせていただき、生徒、教職員にとっても心温まる1日となりました。お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございました。




